四年ぶりに帰省して

2023年08月20日 03:13

今年のお盆休みは、家族と愛犬4匹で主人の実家がある香川県高松市まで4年ぶりに帰省して参りました。久しぶりの高松は変わらず長閑で、毎日食べた讃岐うどんはのどごし良すぎて美味しすぎるし、主人の家族とも、あったかくゆっくりした時間を過ごしてきました。コロナ禍で味わえなかったこの時間をしっかり満喫する事ができました。同時に、今できる事、大切なもの…コロナ禍で奪われたと思っていた時間があったからこそ、私のこれからの思いも再確認できた様に思います。
東日本大震災の後から、ボランティアをはじめた事をきっかけに、教室でも『うたの集い』というクラスで、地域の大人の生徒さんと共に懐かしい日本の歌をレッスンしていましたが、コロナ禍でレッスンを休止せざるを得ない状況が3年続きました。再開のタイミングは何度も考えては、躊躇して踏み出す事が出来ませんでしたが、やっと9月から再開する事に決めました。また、生徒の皆様と歌い、笑い、思いっきり楽しいレッスンにしたいと今から張り切っております。今まで通って下さった生徒の皆様はもちろんのこと、新規の生徒さんもお待ちしております!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)