ハロウィンパーティー2023

2023年11月01日 08:04

10/31(火)4年ぶりに、ハロウィン🎃パーティーを行いました。可愛い仮装の子供たちがたくさん集まって、いつもの教室がぎゅうぎゅうになって、紙芝居やチーム対抗クイズ大会、ビンゴ大会などで、あっという間の楽しい2時間でした。
いつも、レッスンではマンツーマンなので
他のお友達との交流はなかなかありません。
生徒さんの中には、人見知りや引っ込み思案で参加する前は不安や緊張があったはず。
思い切って参加してみて、チームで一生懸命に答えを相談したり、考えたり…その自然なやり取りを微笑ましく思いました。上級生は下級生の面倒を見たり、下級生も分からない事は一生懸命質問している姿も見られました。
ハロウィン🎃パーティーのわずかな時間の中で、助け合いながら、人との関わりの大切さを
学び、色んな物事に興味が持てる人になれたら素敵だなと思いました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)